AZ-1 フォグランプバルブ交換

 2013-03-06
純正オプションという噂のフォグ。 特に特徴のない白熱灯色だったのが気に入らないので球交換。

IPFのSuper Projector 400 らしいです?
 

フォグランプは黄色であるべきだと思うんです。
配光的にはどうもドライビングランプという分類になりそうですが、いいから黄色にしちゃいます。

フォグは黄色!


DSC_1153_20130306220056.jpg
なにはともあれ、バンパーを外します。そしたらフォグ本体が露わになるので横にある二本のビスを緩めてレンズを引き抜きます。
H3のバルブが付いており、二本のコードが繋がっているので外しましょう。


DSC_1156.jpg
バルブは、良くある感じで抑え用のワイヤスプリングで固定されているだけなので、それを外して、球を交換します。


DSC_1159.jpg
フォグは黄色!
某所にて大人気(?)のライジングイエローを奢ります。
(写真は交換後なので、標準バルブが箱に入っています)


DSC_1157.jpg
レンズが汚れている気がしたのでちょっと分解してみます。ビスを外すだけ。


DSC_1158.jpg
すこし汚れていました。アルコール洗浄して戻しました。




おわり。


やっぱフォグは黄色でしょ。
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/106-10f823ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫