さよならAVG、こんにちわAvast

 2010-03-18
AVGのアップデートしたら不具合でたので除籍処分にした。

そんなお話なのさ。


先日AVGが「アップデートがあるからやれよ」って言ってたのでそうですか、とホイホイ実行したのが運の尽き。OS再起動後からブラウジングが超不安定。AVGの例のアレですね。アップデートでお節介にも有効化してくれたのかと思って確認するも、見かけ上は無効になってる。何度か有効・無効を切り替えて動作を見たけど、一向によくならない。でも症状自体は以前経験したアレそのもの。

いろいろ試行錯誤してたけど、もう面倒になってAVGにお別れを告げる決心をしたのだったのだった。。。

後釜には熟考するのが面倒なので安直にAvast!を入れることにした。AVGをアンインストールするまえにAvastのインストールプログラムだけでも入手しようとWEBサイトを見…ようとしたら白ページでまったく見れない。何度か挑戦するもダメ。頭にきてもうAVGだけ先にアンインストールしましたとさ。 そしてOS再起動後、もう一度Avastのサイトを訪れると…普通に表示された。ハハハ、もう笑うしかねぇ。おまけにアンインストール後の初回OS起動時に、勝手にAVGのサイトを表示してくれた。よし、お前はもう二度と使わないぞ、AVG。

そして今はAvastで平穏無事に動作中です。しばらく見ないうちにAvastのUIも大分変わっていた。余計な主張はせずに、任された仕事をちゃあんとこなしてくれるとよいのだが…。Avastはそれなりに知名度もあってユーザも多いと思うので、いい感じに枯れてるかなーとかそういうのを期待している、そんな今日この頃。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/12-b24c228f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫