AZ-1 デイライト付けました

 2013-07-24
デイライトです。あれです。
 
AZ-1は小さい。 なので見落とされてる感じがよくある!
大型車を追い抜こうとしたら横から スッ と入ってこられたりしてビックリすることがままある。


最初のうちは気をつけておかないとなー、なんて思っていましたが、さすがに頻度が高いので困った!
とりあえずデイライトを付けて存在をアピールするようにしておきます。
AZ-1はできるだけドノーマルの外観を保ちたいのでできるだけ目立たないデイライトを探しました。


というわけで見つけたのはこれ。RemixのD-450Wというやつ。片側でLED2粒の小型筐体。青はイヤだったので白色にしました。
DSC_1876.jpg


外装はプラスチック製でした。ちゃちな作りですねェ。これは後で防水加工します。
DSC_1877.jpg


付属している電源取り出し用のヒューズも酷い! 削って無理矢理作ってるのか。 これは使いません。
DSC_1878.jpg


さて、前述の通り、できるだけドノーマルの外観を保ちたいので、簡単に脱着出来るようにデイライトは磁石で固定することにします。ただの磁石ではありません。あの、強力なネオジム磁石です。(100円ショップで買った)
DSC_1885.jpg


バンパーの隅っこにカチッと貼り付けます。灯体自体がかなり軽いのと、ネオジム磁石がかなり強力なので、締結力は十分です。いままで一ヶ月近く走りましたが問題なしです。
DSC_1887.jpg


昼間は、、、まぁ、無いよりはマシなくらい。夜は・・・明るすぎるかも・・・。  調整しようかな。。
DSC_1890.jpg



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/125-f3fe2836
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫