スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

AZ-1 エアコンガス経路にUVダイを注入

 2015-01-20
10月頃にエアコンガスをほぼ全量注入しましたが、やはり減っている模様・・。
場所を特定するため、UVダイを注入しました。
 

残念ながらオイルインジェクターなどの器具は持っていないため、インチキな注入方法で実施。
普通のゲージマニホールドのホース内にUVダイを注入し、エアコンガス&オイル補充用のミニ缶で圧送しました。
DSC_3475.jpg DSC_3474.jpg

エアコンのガスに混ぜてサイクル内に回すのでサラサラな液体かと思っていたのですが結構粘性のある液体でした。
注射器を使って正解でした。自然滴下でホース内に入れるのは全然無理ですね。


というわけで、2014/12にUVダイを入れました。
さて・・・夏前にまたチェックしましょうかね・・ たぶん、、 コンプレッサがかなり怪しいです・・・(´・ω・`)
 
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/188-c3901d2d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
