AZ-1 ギアオイル交換 (2014/07以来、1年ぶり。3回目) 【作業記録】

 2015-08-28
ギアの入りがシブいのは元からですが、だからこそ念入りにお世話をしてあげたいのです。
 

2014/03、2014/06、2014/07とMTFを交換し続けてきて、致命的な症状というものは回避できているのですが、
精神安定上、短めのスパンで交換したいので、約一年で交換です。
サーキットとか走るなら一年は短スパンではないかもですが、、完全町乗りなので。。


排出した廃油。固体のヨゴレは無し。ヨカッター。
DSC_4136.jpg DSC_4138.jpg



今回は、BP(ビーピー) Energear エナギヤー MP 75W-90を入れました。
前回までは80W-90のカストロールUniversalだったので、ちょっとはギア入りやすくなるかな?

同時に、SUMICOモリオートギヤというものも入れてみました。二硫化モリブデンと有機モリブデンが入っていて、ギアの保護になるらしいです。固体潤滑はギアには好適だと思うので、オマジナイで入れました。


変化は特に感じませんが、今のところ快調です(^^
 
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/209-e61a24a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫