モバイル スマホとガラケーの2台持ち化計画

 2015-10-18
大手キャリアに月額7k払っているのがバカらしくなったので、格安SIMで運用したい という計画
 

一ヶ月記事書かないと広告が出てアレ気な雰囲気になるのでとりあえず写真だけ貼ります。
現在はまだ使い始めた段階なので、しばらく経ってから使い勝手等を書こうかなと思ってます。

広告消えろ記事です。




購入端末1 GRATINA2

これはネット通販で中古白ROMを購入しました。約6k円。
DSC_4230.jpg
以前使っていたW61Pがまた使えるならそっちを使いたい気持ちもあったが、バッテリー等の消耗品について悩ましいということと、GRATINA2の充電端子がMicroUSBに移行していて持ち歩くケーブル増えなくて良いとかガラケーだけど青歯もちゃんと付いてるとかいろいろあって、結局コレにしました。



購入端末2 ASUS Zenfone 2 Laser

これはAmazonで新品を購入。決め手は脱着可能バッテリーとか。競合にスペック似たようなのいくつかあったけど、ASUSというブランドに引っ張られた感は強い。中華よりは、、ね。
DSC_4221.jpg DSC_4223.jpg DSC_4226.jpg DSC_4228.jpg
純正のカバーも一緒に購入。丸い窓がくり貫かれていて、そこから写真を撮ったり音楽再生をちょっとコントロールしたり、ちょっとしたことが出来る。 遊び心があるなー、と感心して惹かれた。



大手キャリアのほうは一応仕事の連絡用に音声回線を残すことにしてMNPとかはしなかった。一番安いプランに変更し、月額1k円+通話代使っただけ。 直近三ヶ月の実績では500円分くらいしか使ってないので、これがたぶん一番安いはず。

Zenfoneのほうは、DTIのSIMを使うことにした。Colorfuly G808で使ってた奴。 今のところは順調っぽい。



ということで、今は様子見期間です。
IS17SHから乗り換えましたが、コイツは夜充電する頃には残り20%とか10%とかになっていたのでバッテリーに不満がありましたが、Zenfoneのほうは70%くらいまでしか下がらないので安心です。
もっと詳しいことはあと一ヶ月くらい使ったら書こうかな。。。
 
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/211-ca8e35cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫