AZ-1 純正!スペアタイヤカバー交換!

 2016-11-14
AZ-1のスペアタイヤってボンネット内へ移設されることが多いのですが、私は小物入れを作ったのでスペアタイヤは純正と変わらず運転席後ろに鎮座したままです。
そして残念ながら破れていたりチャックが壊れていたりして、見た目がヨロシクナイ。
 

無残なスペアタイヤカバー・・・・
az-1_tirecover (4)


ちょっと野暮用でMAZDA屋さんへ出向いたときに、スペアタイヤカバーの在庫があるのかどうかを聞いてみました。
そしたらなんとまだ純正新品が出ると言うじゃありませんか。
せっかくだから純正のスペアタイヤカバーを買いました-!うひゃーー!
az-1_tirecover (1) az-1_tirecover (2) az-1_tirecover (3)

こういうのは誰かが買わないと人知れず生産終了になっちゃうからね。。。 もうなってたりして・・・?
とにかく、純正部品は手に入るウチにgetするに限ります。


カバーは単なるカバーなので、はぎ取って被せるだけで交換完了です。
az-1_tirecover (5)


刮目して見よ、これが本来の姿である。
az-1_tirecover (6)

上の写真だとまだゴワゴワしてますが、熱などで縮んでイイカンジに馴染むでしょう。
乗り降りするときに必ず目に入るので、ピシッとしていると気持ちが良いです。

 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/261-9b512089
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫