AZ-1 オイル交換 12.42万km 2016年整備納め?

 2016-12-26
整備記録代わりに書いておきます。

 
基本的に、夏前と冬前と年二回、オイル交換しています。
夏はやや堅めのオイル、冬は普通めのオイルにして、夏はエレメントも一緒に交換するので、しばしばお店で交換してもらってます。
エレメント交換が面倒なんですよね・・・


というわけで今回は冬の交換となります。エレメントは交換しないので自分でやっちゃいます。
オイルはこれまでの余り物をブレンドしたオイル。。。 あんまり良くないんでしょうけど・・・
oil_201612_1.jpg



通称コロ助を使ってほんの10分程度で完了します。うーん。らくちん。
oil_201612_2.jpg



走行距離は124,232kmです。12万キロ。まだまだいけるいける。
oil_201612_3.jpg



前回と前々回の交換歴を見てみると・・・
  • 2016/06/18 12.37万km
  • 2015/12/19 12.32万km
1年で1千キロくらいしか走ってませんね。。。 完全に盆栽・・・。 でも、気に入ってるから手放したくない・・。



おそらく2016年最後の整備になると思ったので、年越しのお祝い(?)にフューエルワンを入れてやりました。まだ頑張ってもらうよー。
oil_201612_5.jpg


 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/277-5289eeb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫