LCD-8000Uを買いました。

 2010-12-23
ボーナスが手に入り、強気になった私はAmazonでお買い物をしたのだったのだった。。。


 
DSC_0014
センチュリーのLCD-8000Uです。ぼんやりAmazonをホイホイしていたら衝動的にポチってしまいました。

簡単に言うとコイツは、USBバスパワーで動作するSVGAの液晶ディスプレイです。最近はディスプレイがUSB一本で動くんですね。すごい!

LCD-8000U.jpg
動画も見れました。

どこぞのサイトで解説してるのを見ましたが、ソフトウェア的な疑似ディスプレイを構築しそこの描写データを圧縮してUSBで転送、表示をするらしい。なので表示負荷はすべてCPU持ちです。動画は厳しいかな?と心配していたのですが、Core2DUOの2.9GHzでも動画再生負荷はCPU使用率15%程度(タスクマネージャ読み)でした。問題無さそうなレベル。

音楽プレーヤや、メッセンジャの類、ニコニコする動画なんかを配置しようと思っています。
うーん。悪くない。 実に悪くない。






おまけ。
変換 ~ DSC_0013
IS03用にmicroSDHC16GBを購入。上海問屋でClass4が二千円だったのでポチっとな。SDアダプタがついていたのですが、これまた見事な無塗装品でした。さすが上海問屋さん、と思ってしまいました。
 
コメント
軽快に動くのか、重くなりそうだと思ってたが。。。

たしかにSkypeとかにはよさそうだね。
【2010/12/24 10:16】 | yosilove #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/29-977afd4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫