
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

AZ-1 ループランプ交換!

 2017-05-15
以前ルームランプの接点磨きをした際に樹脂の劣化が気になったので、新品に換えちゃいます!
 
room_lamp_000.jpg
透明樹脂のカバーを引っかける爪の部分がボロボロに劣化しているのが気になる・・・。

まだ使えるので交換が必要というわけではないのですが、パーツが手に入るうちに換えておかないと後で後悔するかも・・・という心理に勝てず、MAZDAのディーラーで新品パーツを発注。



room_lamp_001.jpg
部品番号はB001-51-310Aというモノが届きました。AZ-1専用品というわけではなさそう? であれば、安心。
たしか3000円前後くらいだったような・・?安くも無いし、ギリギリ高くも無い・・?



room_lamp_002.jpg
新旧のパーツで特に変わった点は見られませんでした。
写真のルームランプのベース部分と、ライトバルブ、透明樹脂カバーのアッシーでしか出ないそうです。

交換は、カバーを外して見えるビスを2本抜いて交換するだけでとても簡単。



room_lamp_003.jpg
・・・なのですが、ビスを1本落としてしまい、結局シートを外す事に・・・
手間掛けさせやがって・・・・・(´・ω・`)


新品パーツは気持ちが良いですね。心が洗われるようだ。
MAZDAさん、これからもどうぞよろしくお願いします。見捨てないで!(^_^)
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/290-5d2c88b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
