FC2ブログ

AZ-1 室内側ドアノブ交換(助手席側)

 2018-02-06
以前、運転席側のドアノブを初代ロードスターのものを流用して交換しましたが、ピッタリうまくいったので今回は助手席側も交換します。
 
助手席側の室内ドアハンドルは NA01-59-330Cという部品番号のようです。
az1_door_handle_codriver_001.jpg



前回は準備不足でクリップを注文できていなかったため、古いハンドルから移植して使用しましたが、今回はクリップもちゃんと注文しておきました。ついでに運転席側も! 運転席側のクリップは薄茶色、助手席側は黒色のようです。
違いは、ロッドを固定する爪の開放端が左右どちらを向いているかというところのようです。車上で取り外しにくくなりますが、左右入れ替えても一応使えます。 どうしても手に入らない場合は、どちらかを使えばオッケーです。
az1_door_handle_codriver_002.jpg



そして、前回と同様にクリップの差し込み穴をドリルであけて、クリップを差し込みます。
az1_door_handle_codriver_003.jpg



今回も内側のカバーを交換します。そして前回はカバーの取り付けビスを注文できていなかったですが、今回はぬかりなくビスも注文しました。安いし。。
az1_door_handle_codriver_004.jpg



助手席側のドアハンドル、ロードスター用ですがやはりポン付けでオッケーでした。やったぜ。
az1_door_handle_codriver_005.jpg az1_door_handle_codriver_006.jpg



プラスチック部品なのでいつの日かパキッと逝ってしまったりしますが、こうして新品にするととても気持ちが良いです。
AZ-1用は新品部品が出ないらしいですが、ロードスター用はまだ・・・・たぶん大丈夫・・ですよね・・? 部品流用できてありがたいです。

 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/313-7d4d5d54
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫