IS03に入れたら嬉くなったアプリ PCFileSync

 2011-01-09
ガラケーと比較して今のところ一番感動してるのがこれです。
携帯からPCへデータを転送するのがすごく面倒だったんですよね。。。


PCFileSyncは、AndroidデバイスとPC(Samba)とでファイルの同期を取る事が出来ます。最高ですね。

設定も簡単で、Androidデバイスのディレクトリと、ネットワーク先のディレクトリを指定して、ボタンぽん!でファイルが同期されます。片方向のみ/両方向の同期も設定できますし、ファイルのコピーではなく移動を行う事も出来ます。いままで苦労(?)してきたデータの移動がものすごく簡単に!


ずっとauを使ってきて一番面倒だった機種がA5509T。社外品のUSB通信ケーブルを購入してようやくPCとファイルのやりとりができる始末。
次に使ったW61PはmicroSDスロットがあったしUSBケーブルが付属していたのでかなり良くなりましたがそれでもやっぱりケーブル繋いでシコシコファイルを弄るのは面倒でした。

一方我らがIS03は…
WiFiに接続しPCFileSyncをつついてボタンぽん! あーら不思議、SMBサーバにファイルが転送されています。


いやーこれは本当に便利。未来に来てしまったようだ。

----
追記:PCFileSyncのスクリーンショットとか
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/32-a295505d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫