curlでWR-4100Nの再起動をさせてみる

 2011-09-20
curlかwgetかでゴニョゴニョするとできそうだなぁとは思いつつも、面倒がって手を付けていなかったが、 知人の自宅鯖環境が劣悪すぎて必要になったので調べてみたというわけなのだ。  
curlでWM3500Rを再起動する - yattの日記
google先生に尋ねてみるとドンピシャな記事を教えてくれました。 なるほど、なるほど。

cookieとかゴニョゴニョする必要があるのかと思っていたけど、どうやらPOSTだけ整えれば行けるらしい。 さっそく私も…。


post_data.jpg
ルータはNECのAterm WR-4100Nです。WEBブラウザの設定画面から、再起動させてみた際のパケットを捕まえてみてみると…

DUMMY=&DISABLED_CHECKBOX=&CHECK_ACTION_MODE=0

ものすごく似たような感じのが!! 同じAtermシリーズだから?? なんにせよラッキー!
参考記事では最後が CHECK_ACTION_MODE=1 とありましたが、WR-4100Nでは 0 らしい。何の意味は分からないが、とりあえずキャプチャした内容を信じることにする。


あとはcurlにPOSTデータを持たせてコマンドを打つだけ。
curl -d DUMMY="" -d DISABLED_CHECKBOX="" -d CHECK_ACTION_MODE=0 \
     http://ゆーざ:ぱすわーど@192.168.64.1/index.cgi/reboot_main_set


結果、、、  できました^^

しばらくするとDDNS更新のメールが携帯に飛んできます。うむ!
先人に感謝!
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/50-d87381e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫