Android マーケットの「マイアプリ」からいろいろ消えた

 2011-10-15
Androidではアプリケーションのインストール/アップデート/アンインストールを、マーケットと呼ばれるアプリから行える。
マーケットを開いてマイアプリのリストを表示させるとアップデートの有無をチェックできるので非常に便利なのだが、なぜかこのマイアプリのリストが消えてしまうことがあるらしい。

というか、実際消えていたので自分用にその対処法をメモメモ。

最近アプリの更新が無くて、安定していると思っていたのだが、どうやらマイアプリのリストからほとんどのアプリが消え失せ、その結果更新がチェックされなくなっていただけのようだ。

AndroidOSの設定画面から、アプリケーション>アプリケーションの管理>すべてタブ>マーケット
そこの画面から、「キャッシュを消去」「データを消去」「アップデートのアンインストール」を実施。

その後、マーケットを開くとマイアプリのリストが戻っている、ハズ。



マイリストが戻ったことで、アプリの更新が10件見つかりました。
あぁ、やっぱり更新あるよね。ちょっと変に思ってはいたんだ。。




最近、IS03のマイナーアップデートもあったし、許可した覚えのないアプリが「自動でアップデート」になっていたり、、、何が原因かはわからないがあんまり気分のイイモノじゃないね。
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/53-b35fbac8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫