LR229

 2010-01-08
LR229ていうジャンクTVチューナボードを買ってみたので動かしてみたい。

…という私向け備忘録。

LR229ってボードはわりと有名らしく検索すると結構な数がHitする。その分ほしい情報が見つけにくい。

似たような製品があるらしく、LR229のドライバがあんまりない…。Bt系のチューナボードなら使ったことあるがLR229ってのは初めて。どのドライバを入れればいいのかイマイチわからん。

仕方がないのでデバイスIDで検索するとなんかひとつ見つけた。これは良いものなのだろうか?よくわからないな。とりあえず入れてみたら動作したのでオッケーとする。


教訓:デバイスIDで検索すると結構見つかる。



ちなみに、デバイスIDを確認するには、

  1. マイコンピュータを右クリック → プロパティ
  2. ハードウェアタブのデバイスマネージャをクリック
  3. 調べたいデバイスをダブルクリック
  4. デバイスのプロパティが開いたら詳細タブの「なんとか~ID」とかに書いてある






そしてその後おなじくジャンクでMTVX2004を購入したのでLR229は引退した…。なんなの。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/7-f980b639
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫