すのこベッドを作ってみました

 2012-04-28
フローリングに直接布団を敷いているとカビる(た)ので、
再発防止としてすのこベッド導入を検討しました。


検索したら結構良い値段しやがるので、頭にきたので自作した。
 

既製品は妙に高いんだよね。折り曲げて換気する機能は要らないのでもっと安くしてほしいよ。
そもそも、折り曲げるよりそのまま下になにか挟んで全体を傾ける方が使いやすいはず!

折れ曲がるベッドを使ってたけど最初の一週間以外は折り曲げて使うことはなかった人間が言うんだから間違いない。




DSC_0538.jpg
すのこベッドと言っても、要するにただのすのこです。
適当に切った貼ったで作れるシロモノですが、道具は良い物があったほうが作業が楽になります。
という言い訳をしつつ、新たに購入したのがBlack&DeckerのEPC12です。近所のホームセンターで4,980円でした。

今まではヤフオクで600円で落札した大陸製の安物を使っていましたが、バッテリーが弱くて使いにくかったのです。やっぱ安物はソレナリの造りにしかなってませんね。

その他、ジグソーがあれば良いです。なければノコギリでいいです。



DSC_0539.jpg
材料はホームセンターで安売りしていた1x4のパイン材?かな?
9+2本買ってきました。1本160円しないくらいでした。



DSC_0540.jpg
2本を真ん中で切断し、短い4本にします。
もう完成図が見えてきました。あとはビスを打つだけ。



DSC_0541.jpg
できあがり。




1x4パイン材 11本 : 160円 x 11
ビス     適量 : 100円くらい
( Black&Decker EPC12:4,980円 )

すのこベッド作り : プライスレス




布団を敷く前に、すのこに直接寝転んでお昼寝しました。
ちょーきもちー! これからの暑い季節にはいいかも。
 
コメント
ググったら三番目に来るじゃないかw
【2012/09/04 18:41】 | Miri #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/74-f964217a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫