Lesance S3431/L 買っちゃいました。

 2012-05-27
いままで外出用のPCとしてEeePCを愛用していましたが、さすがにスペック的にキビシくなってきたため、
思い切って新調しました。


今まで使っていたEeePCはCeleron900MHz(周波数変更済み)で7インチ液晶に4GBのSSDという、今ではかなりキビシイスペックでした。
当時では珍しかったSSDを搭載して、見た目のスペックよりはキビキビ動いてくれていましたが、やっぱり今では・・・。。。


そこで購入したのがLesanceのS3431/Lです。
SSDとHDDを両方搭載するという面白い構成で、筐体の厚みも20mm以下というシロモノ。
外出用というのを考えると、薄いのはありがたい。


かなり古いPCからの乗り換えなので、ほぼ不満はありません。
さすが最近の構成はストレス無く動いてくれます。

ちょっとだけ困りものなのがキーボードレイアウト。。。


DSC_0656.jpg
エンターキーの右側にもう一列キーがあり、Home,PgUp,PgDn,Endなのですが、タイプしているとどうしても、BSとHomeを押し間違えてしまいます。(´・ω・`)
これから慣れていくのだろうけど、ちょっとここはなんだかなーって思ってしまうポイント。
BSを押したつもりがHomeを押していて、カーソルが行頭に飛んで混乱することがしばしば。。


DSC_0655.jpg
もう一つ。エンターの下がカーソルキーになっています。ここはShiftがいて欲しかった!
やっぱり、慣れればいいのでしょうけど、ちょっとなんとかならなかったのかなー。

それから、右側にはCtrlもAltもありません。これもちょっとなー(´・ω・`)


カーソルキーや、Home,PgUp,PgDn,Endはキーのサイズを変えてもっと小さくして配置して、
空いたスペースでもっと「普通の」キーボードレイアウトに近づける、、、とかをして欲しかったですねー。



・・・とまぁ、キーボードにケチをつけてますが、それ以外はほとんど不満もないです。今のところ。



ノートン先生やいろいろ常駐ソフトをつっこんだ状態で、OS起動に27秒、スリープ復帰に7秒という速さは、目を見張る物がありますね! しかも無線LAN接続込みで。はやいなこりゃ!




やっぱり今後はSSDは必須ですな。 気持ちいいです。

 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://wbbwbb.blog83.fc2.com/tb.php/76-1820e8f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫